また今日もボウズだった・・・ チヌがなかなか釣れない・・・と悩んでいませんか?実は釣果が伸び悩んでいる釣り師でもプロの考え方・釣り方を知るだけで50cm超えの良型のチヌを釣り上げ、クーラーボックスを一杯にさせる方法があります。

チヌ釣りが大好きなのではないですか?

「良型のチヌをたくさん釣り上げる喜びを体験したい」
「いっぱいになったクーラーボックスを仲間や子どもたちに見せて自慢したい」

そんなふうに思っても、なかなか釣れていないのがチヌです。だからこそ、釣り上げた時の喜びも多いんですよね。

磯や堤防に行っても、実際にやっている事と言えば、ただ釣り糸を垂らして、しばらくしてあげてみるとエサだけ無くなっていて、仕掛けに失敗した自分を悔やみ、頭を悩ませるだけ。

「みんなもそうなんだろう」と思ったのもつかの間、すぐそばの人を見るとガンガンアタリがきて楽しそうにしている。ホクホク顔でタモを入れている姿をみると羨ましくなる・・・

大げさだったかも知れませんが、そんな風に空しい時間を過ごすのは、もうやめにしませんか?

魚の中でも引きが強いチヌを釣り上げた時の喜びは何物にも代えられませんよね。

仕掛けに思考を凝らして、見つめていたウキがすーっと沈んだ瞬間。アタリだ!と思って、竿を引いた瞬間から始まる駆け引き勝負。タイミングに合わせてリールを巻く音。必死に逃げようとするコンコンコンコン!と竿にくる振動。戦いを制し、タモですくいだすとき。そして、大物でかつ良型が釣り上げた時の感動。

あの喜びを、ぜひあなたにも味わってほしいのです。

もしあなたが、本気でチヌをたくさん釣りたいと考えているのなら、とっておきの仕掛けも解説しているこのDVDはお役に立てると思います。

DVDを見れば、「次の釣行ではきっと自分にもチヌが釣れる」という自信が湧いてくるでしょう。

良型のチヌを釣り上げる仕掛けはどうすればよいのか?

突然ですが あなたは車の運転免許はお持ちですか?

車の運転免許を取るときには、教習所に通いますよね。そして長い時間、教官がつきっきりでマンツーマンで教えてくれるからこそ私たちは車を運転できるようになるわけです。

本当だったら、釣りだってそのくらい時間をかけなければ釣れるようにはならないのです。仕掛けだってそうです。

事実、山元八郎氏を始めとしたプロの釣り師たちが釣りにかけた時間は、車の運転免許が取れる時間の何百倍、何千倍もかかっています。

プロでない方が雑誌や書籍、テレビで一生懸命仕掛けを研究してもなかなか釣れるようにはなりません。

・最初に磯場や防波堤に着いたときに、何を考えるのか
・タナをどう読んだらいいのか
・その場所、時期に合わせた仕掛けを仕掛けるには?
・アタリが遠のいたらどんなことを考えなくてはいけないのか
・エサ取りが多い時は?外道ばかり釣り上がってしまう時は?

釣果をアップさせるためには、これらの様あらゆる場面でも最適な答えを導き出して、実践していかなくてはいけません。

チヌの正しい釣り方を学べば、釣果が上がってくるのは時間の問題です。

伝説とも言われるプロ釣り師、山元八郎の実力

山元八郎は50年を超えるキャリアの中で、釣行は何千回を数え、行く度に試行錯誤を重ねてきました。

手前味噌ですが、全日本のチヌ釣り大会でも優勝をした実績をもっており、日本人で唯一、5魚種(チヌ、グレ、アユ、キス、ハエ)のチャンピオンにもなりました。

なぜ山元八郎が優勝できたのかと言えば、人よりも様々な状況下での『引き出し』が多いのだと思います。

ですから、山元八郎の釣り方や考え方を学んでいただければ、チヌが釣れると言っても過言ではないと思います。

頭でっかちになって釣り談義をしている釣り師になるよりも、実際に釣れるようになった方が良いのではないでしょうか?

事実、山元八郎のチヌ釣りDVDを見て学んだ方からは次々に

「ちょっとした釣り方で釣れるようになった。」
「うまくいかない時の引き出しが多くなった」
「ボウズになることはまずなくなった」
「50cm超えの良型を釣り上げ、仲間に自慢できました!」

という嬉しい声が届いています。山元八郎のチヌ釣りDVDを見て学んだ人は、チヌが釣れるようになると証明されているのです。

その釣り方や考え方を、じっくりと自分自身の目で見て身につけ、チヌを釣り上げられるようになりたいと思いませんか?

プロの経験、テクニックを惜しみなく公開し、次々に攻め方を変えられるように解説もされています。

山元八郎のチヌ釣りテクニックDVDの詳細はこちらをクリック!

メニュー

チヌを知る!(wiki)

■学名
 Acanthopagrus schlegelii
 (Bleeker, 1854)
■和名
 クロダイ
■英名
 Japanese black porgy
 sea bream

当サイトについて

逆アクセス

※全てのランキングはこちらからご覧いただけます。このランキングへの参加方法は当サイトへのリンクを貼るだけと簡単に参加が可能です。アクセスランキング

グレ釣りDVD

山元八郎のグレ釣り仕掛け&テクニックDVDもあります!

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録